アパート暮らしはいつまで?

今夫婦で住んでいるアパートは、もともと主人が1人暮らししていたところです。

結婚を機に私が転がりこんで来ました。立地もとても良いのです。

  • 職場から近い
  • 大きな病院がすぐそばにある
  • スーパー・コンビニ・ドラックストアも多い
  • 最近ディスカウントストアも出来た
  • 日当たりめちゃめちゃ良好

しかし、いつかはお家が欲しいな、というふんわりした思いはありました。

先日ポストに売物件のチラシが入っており、このアパートの近くで手頃な物件が売りに出ているのを発見!その日たまたま休みだった主人が見に行ってくれました。

 

f:id:mametsubu07:20180413162921p:plain

 

結局、築年数が立ち過ぎていて(私達より年上で老朽化)、主人のお眼鏡にはかないませんでしたが、不動産屋さんにいろんなお話を聞かせてもらったとの事。主人からの説明では不十分だったので、後日私も話を聞きに伺いました。

立地・間取り・ローン・通勤距離・・・考えることは山ほどありますね。

もう挫けそうです。

そんななか、1か所内覧させてもらえたお家を夫婦共に気に入ってしまいました。

間取り・金額・築年数はクリアです!

しかし、通勤距離・立地は要検討。

冬場は雪が積もるので、住宅地の奥のほうだと、どれくらい雪をかけば車が出せるのか・・・そもそも住宅街の狭い道は運転下手は私は不得意なのです。

不動産屋さんいわく、「戸建・中古物件だと、7割程度で妥協が必要」というお話が・・・まあ、そうですよね!

 

もう少し悩みたいと思いますが、マイホーム計画一歩前進です!