引っ越すつもりで断捨離

家探しを始めてから、引っ越すことも考えるようになりました。

ãå¼ã£è¶ã ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

主人が一人暮らし時代から使っている、ソファ・タンス・食器棚は処分して・・・など、大物はすぐに選別できるのですが、服や日用品などをいちいち段ボール箱にまとめるのか~、と思うと今からため息が出ます。

私も学生時代一人暮らし経験はありますし、今のアパートにもいちお引っ越してきているので(付き合っている頃から少しずつ荷物を運んでいました)、引っ越し経験は2回あります。が、自分たちで出来る簡単な引っ越しのみ。

今回は、引っ越し業者さんを呼ぶことになるんだろうと思います。

荷物の多さで引っ越し料金が変わるんですよね?ドキドキ・・・

これは主人にも協力してもらって、どんどん断捨離するチャンス到来です!

早速手始めに、トイレの便座カバーを処分しました。2か月程前に100円ショップで購入したものなのですが、布の面積が狭くて、すぐにカバーがずれる!すぐに処分してもよかったのですが、「もったいない精神」が邪魔をしておりまして・・・。いい機会だと思い処分しました。

 


 

 

今は↑これを使っています。快適です。毎日のプチストレスを無くすことって思いの外、大切ですね!

他にも、スリッパやスプレー缶、収納用プラかごなどに手をつけていこうかと・・・。

そういえば、今はガスを使っていますが、最近はオール電化のお家ばかりなので、使えない鍋・土鍋もあるな・・・。

 


 

ついに、こんなお鍋セットを買ってスッキリしたキッチンになる日がくるのか!?

 

「引っ越し先の新しい家に持って行きたくない・ふさわしくない」はいい判断基準になりそうです!