健康って大事だな

先日、おじいちゃんが入院してしまいました。本人はわりと元気そうなのですが、もう80を過ぎているので、あまり無理はしてほしくないですね。孫としてはいつまでも元気なおじいちゃんでいてほしいですもの!

お見舞いに行って、私も健康には気をつけていかないといけないな、と本当に思いました。

肩こり・腰痛・ひざ痛・貧血・風邪をひきやすい・あげく、足の裏にしびれまで出てくる始末・・・女の人は7の倍数で体を壊しやすいんでしたっけ?まさにその通りなんですよね。

今、少しでもどうにかしたくて整体に通っています。骨盤・猫背矯正とインナーマッスルを鍛えてもらっています。わたしの課題は、歪みのない身体・鍛えたインナーマッスルを維持することです。でも、これがなかなか難しい!テレビを見ながらインナーマッスルを鍛えるトレーニングをしてみたり、運転中は姿勢を正してみたりしているのですが、長年の癖って侮れません!でも、負けませんよ!

ããã¬ã¼ãã³ã° ã¤ã©ã¹ã ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ