スーパーマーケット難民

引っ越して、生活圏が変わったので買い出し先も変更せざるを得ません。特に困っているのはスーパーマーケットです。

f:id:mametsubu07:20180628130848p:plain

近所にスーパーが2件あるのですが(車で2~3分)、ちょっとお高めなスーパーなのです。

少し離れた所(車で5分ちょっと)に安いスーパーがこれまた2件あります。1店は駐車スペースが狭いうえに、高齢者の車が多いみたいで不安要素満載。もう1店は住宅地にコッソリあるので、まだ道を覚えきれていない私には迷子になる確率が高い。

前からよく行っていたスーパーは車で10分でした。10分くらい…と思われるかもしれませんが、近くにこんなにスーパーがあると迷ってしまいます。

 

私がスーパーに求めるのは

  • 全体的に安い(野菜と魚が安ければ、もっと良い)
  • 国内産のお肉がたくさんある(県内産だと、なお良し)
  • 冷凍食品のセールがある(お弁当作りに欠かせない!)

の3点です。

お肉はこのスーパー、野菜はこのスーパー、なんて器用なことが出来ないので(面倒!笑)それぞれのスーパーをしばらくは渡り歩いてみようかと思います。