家の洗剤1本化計画

洗面台の下の収納スペースに洗剤類を保管しています。今使いかけのものが、用途別に5本くらい鎮座しています。これを1本化できたらな・・・と導入したのが

 


 

アルカリ電解水クリーナーです。

水で薄めて使うので、とーっても経済的!

これ1本で台所回り・浴室・トイレ・床・窓・さらには野菜まで洗えてしまいます。つまりは家中これお1つでOK!

f:id:mametsubu07:20180510130932p:plain

今我が家では浴室の掃除に主に使っています。

まず、10倍に希釈したスプレーを作っておきます。それを浴室中にスプレーして、お手製アクリルたわしでこするだけ!泡立つわけではないので、シャワーでサーっと流せば掃除も簡単!

トイレ・台所も今使っている洗剤が無くなり次第移行していこうと思っています。

 

ただ、この水ピカのボトル大きいんです・・・2リットルのペットボトル2~3本分のスペースは要るかな?そして、希釈して使うので全っ然無くならない!もう使い始めて1年くらいたつのですが、減った気がしない。いったい何年もつんだろうか。