2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の花粉症対策

お題「花粉」私の花粉症とのお付き合いは10年くらいでしょうか。春が来るとわくわくするのですが、鼻水が出だすと、途端に憂鬱になります。昨年思い切ってアレルギー検査をしてみました。スギとヒノキにバッチリ陽性反応が・・・。耳鼻科で薬も貰ったので…

お風呂上りのストレッチ

引き続き、運動習慣関連です。 ログイン - はてな お風呂上りのストレッチ歴15年くらいです。 始めたきっかけは高校の友達です。軟体動物か!っていうくらい、身体が柔らかい友達がいまして。当時身体が硬かった私は”その子みたいになりたいな”と思って「…

ラジオ体操にはまっています

前回、運動不足の話に触れたのですが、今回もその話。 ログイン - はてな ラジオ体操にはまっています。やり始めたのは今月初めくらいです。基本的には朝、出掛ける前に。やりたい時は晩御飯の後の隙間時間にやったりもします。始めて2日で筋肉痛になりまし…

天気の良い日は自転車で

今日も朝から天気が良くて気分がいいです。 そんな日は”自転車通勤”しています。 寒い日、雨の日、風が強い日と、なかなか自転車日和な日は無いのですが(そうやって逃げているのかも・・・)春と秋には出来るだけ自転車通勤をして日頃の運動不足を解消させ…

春の味覚

桜の花も咲き出して、いよいよ春本番ですね! 私は春が季節のなかでは1番好きかもしれません。…花粉症さえ無ければ!先日実家に帰った際、祖母の穴場スポットに連れて行ってもらいました。 私の大好きなつくしです。 いーっぱい生えていたので採り放題でした…