天気の良い日は自転車で

今日も朝から天気が良くて気分がいいです。

そんな日は”自転車通勤”しています。

ãèªè»¢è»  ç¡æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

寒い日、雨の日、風が強い日と、なかなか自転車日和な日は無いのですが(そうやって逃げているのかも・・・)春と秋には出来るだけ自転車通勤をして日頃の運動不足を解消させたいと目論んでいます。

 

私の住んでいる地域は1人1台車を持っているため、ドアtoドアで本当に動かなくても暮していけるのです。

しかし!そんな生活に慣れてしまって、体力低下を感じている今、どうやって運動を日常生活に落とし込んでいけるのかが悩みです。

最近、膝が痛くなってしまい、病院に行ったところ、「膝に少し水が溜まっている」とのこと・・・ちょっとショックでした。

そんな状態で運動ができるのか・・・

いや、そんな状態だからこそ、日頃の運動習慣を身につけなければならないのではないか!

と、決意も新たな春の1日でした。