ラジオ体操にはまっています

前回、運動不足の話に触れたのですが、今回もその話。
ログイン - はてな


ラジオ体操にはまっています。

やり始めたのは今月初めくらいです。基本的には朝、出掛ける前に。やりたい時は晩御飯の後の隙間時間にやったりもします。始めて2日で筋肉痛になりました。
どれだけ運動不足なんだ!
でも、ラジオ体操はストレッチの様に身体を伸ばしたり、ほぐしたりがメインなので、やっていて気持ち良いんです。
1番2番合わせて5分くらいなのですが、身体がぽかぽかしてきます。

本当はヨガがやってみたいなぁなんて思ってはいるのですが、今の仕事だと教室に行くには日にちも時間も合わない…動画を見ながら、とも思ったのですが、なんだか面倒(基本的にズボラーです)。
それに比べてラジオ体操は小学生の夏休みにずーっとやっていただけあって、音楽を聞くだけで、だいたい身体が動きます。

こんなことから少しずつ、身体を動かす練習を密かにやっています。