家を契約いたしました!

いろいろ話を進めて・・・ついに家を契約いたしました!

f:id:mametsubu07:20180501140422p:plain

内覧に行ってから1か月もたたないうちに契約するとは思ってもみませんでした。売主さんが4月中に契約を望んでおられて、そうするなら「値下げ交渉に応じてくれる」ということだったので、がんばりました!(主に主人が)

1番問題になったのは、私の親でした。重箱の隅をつつくように「あそこが悪い」「近所の人と人間関係が上手くいかない」「欠陥住宅だ」「家の値段が高すぎる」などと言いたい放題・・・。私の心が疲弊してしまったので、全てのやりとりを主人にお願いしてしました。主人は私の親からの指摘を全て不動産屋さんにぶつけて、回答を電話で知らせる、ということを2~3日のうちに朝から晩までやってくれました。

本当に頭が下がります。

 

将来的には私の親も引き取れるような家を、と思って決めた家でしたが、引き取るのはやめにします。自分で欠陥住宅だと言った所には来ないでしょう。

 

なんだか愚痴になってしました。すみません。

 

さて、これから忙しくなりそうです。住宅ローンの申し込みに引越しの準備、新しい家で使う家具・家電の準備もしないといけません。

最短で今月末には引っ越せるそうですが、いろいろ準備が間に合わないので、来月引っ越せるようにがんばります。


 

新しい家でこれを使いたいな・・・