お風呂上りのストレッチ

引き続き、運動習慣関連です。

ログイン - はてな

お風呂上りのストレッチ歴15年くらいです。

f:id:mametsubu07:20180330144532p:plain

始めたきっかけは高校の友達です。軟体動物か!っていうくらい、身体が柔らかい友達がいまして。当時身体が硬かった私は”その子みたいになりたいな”と思って「どうやったらそんなに柔らかくられるの!」と聞いてみました。

すると「お風呂上りにストレッチするのがいいよ~」とのこと。

その日からほぼ欠かさずストレッチしています。

こんなに続くとは思っていませんでした。お風呂上がりは身体が温かくなっていて、コリもほぐれているため、ストレッチにオススメです。

おかげで、180度とまではいきませんが、ベターっと開脚できるようになりましたよ!開脚中は痛気持良い感じです。

 

ただ、自己流ストレッチのため、開脚は出来ても、前屈で床に手はつきません・・・。

前屈はラジオ体操で頑張っています。