朝ごはん、困る~

お題「朝ごはん」

出勤前の朝はあまり家事をしたくない私です。

だから、朝ごはんを作るのは億劫です。

でも、朝からしっかり食べないとお昼までもちません。燃費悪い体ですから・・・。

 

ネットで「朝ごはん 画像」なんて調べちゃうと、羨ましい限りの朝ごはんがでてきますよね。誰かが作ってくれるなら、喜んで食べますとも!

f:id:mametsubu07:20180331202547p:plain

(朝はご飯派です)

 

でも、実際私が作る朝ごはんの定番といえば

  • 目玉焼き
  • チャーハン

これにお味噌汁やデザートの果物、ヨーグルトが付いたりしますが、主にご飯と卵に頼っています。

見た目にこだわりはしませんが、せめてもう少し栄養の偏りを解消したい!

でも朝から切ったり炒めたり煮たり・・・なんて面倒!(ああ、ズボラー)

前日の夜におかずを作っていた時期もあるのですが、ズボラーですもの。続きません。

今後も色々模索することになりそうです。