てぬぐい洗顔歴6年生

前回、スキンケアのお話を載せたので、今回もスキンケア関連のお話を。

 

mametsubu07.hatenablog.com

 

てぬぐい洗顔を始めて6年経ちます。

私の使い方は、濡らしたてぬぐいに石鹸をこすりつけて泡立て、優しく顔をなでます。

これでメイク落としと洗顔、どちらも完了します。ズボラーな私にピッタリです。(ちなみに私のメイクは、石鹸で落とせる日焼けどめを塗り、リキッドファンデーション、フェイスパウダー、チークを重ねるくらいです)

初めててぬぐい洗顔をした時の感動は未だに覚えています。顔全体のざらつきが無くなり、顔がつるつるになれました!それからドはまり中です。

他にも、湯船でてぬぐいを使い体をなでることで、石鹸で体を洗うのを控える時もありました。(冬場はあまり汗をかかないので、たまにはこんなことも)必要以上に皮脂を落とさないのであまり乾燥しなくて良かったです。

 

また。てぬぐいはかわいい柄がたくさんあるのもいいですね。今使っているてぬぐいは3代目です。

 


 

こちらから購入したものです。楽天のポイントが失効しそうだったので、ポイント消化のために頼んでみたのですが、気に入りました。

次はどんな柄にしようかな?

でも、てぬぐいは何年も使えるし、使い込む程柔らかくなってなじんでくるのが良いんですよね。次はいつになることやら・・・