足上げ腹筋始めました。

薄着の季節がやってきましたね!

たるんだお腹をどうにかせねば!というか、筋肉が欲しい!ってなわけで、足上げ腹筋始めました。

f:id:mametsubu07:20180606125400p:plain

(これは普通の腹筋)

腰痛持ちなため、普通の腹筋は腰を痛める可能性が高いため、出来ません。というか、躊躇してしまいます。

そのため、寝た状態で足を上げる「足上げ腹筋」は私にぴったり!

TVを見ながら足を上げ、飽きたら自転車をこぐようにゆっくり足を動かしてみます。ポイントはゆっくり!地味にキツイです。そして次の日は穏やかに筋肉痛。効いてます!

割れてる腹筋は目指していませんが、せめて脱たるみ腹!

 


 

↑これがとっても気になる昨今・・・。